★各団体の目的★

野田市スポーツ公園でフライトするパイロットが、知らなければいけない!でも解りにくい!各団体の目的をまとめてみました。


野田スカイスポーツ振興会(NSSP)とは
千葉県野田市及び近隣地域のスカイスポーツ団体や愛好者の友好を深める事と、スカイスポーツの健全育成と振興をはかり社会貢献する事を目的とした団体です。
NSSPには、PG部会(PPG・PHG)の他、マイクロライトやラジコン・紙飛行機などのクラブや個人が参加しています。


PG部会とは
野田スカイスポーツ振興会の組織として、PPG・PHGの普及活動を通して地域に社会貢献し、PPG・PHGの愛好家や他団体との友好を深める事を目的として活動しています。
パイロット及び他利用者の安全と、近隣住民へ配慮したエリアルールを制定し、周知徹底をはかります。


Noda Multi Wingsとは
安全に楽しく、他人に迷惑をかけない!をモットーにフライトし、PPGの素晴らしさをアピールしているクラブです。
クラブで活動する事で、知識と技術の向上をはかり、モラルとルールを厳守しています。
野田スカイスポーツ振興会・PG部会の目的に賛同し団体会員として所属しています。


日本パラモーター協会(JPMA:旧FLM)とは
日本国内のPPG・PHG愛好家の統括団体で、パイロットが安全にフライトする為の知識と技術の習得及びモラルのあるパイロットの育成の為に技能証(ライセンス)を発行しています。
安全講習会の開催や、事故事例など、さまざまな情報を提供し、PPG・PHGパイロットが、その情報を共有する事で共通の認識を持つ為に活動している所です。
また入会と同時に、万が一他人に危害を加えた時の為に、第三者賠償保険に加入されます。


※上記内容は、飛辺風太郎の個人的見解であり、各団体が正式に発表しているものではありません。


戻る



Copyright (C) CHAO All rights reserved.